一口でポイポイ食べれるものが好き 鈴カステラとベビーカステラ

お題「今日のおやつ」

 

会社にいるときはおやつは食べませんが

自宅にいる休日の時はおやつを食べるうっさんです

 

 

 

 

 

 

お題はおやつ

今日のおやつは

鈴カステラ

何を隠そう

私は鈴カステラが大好きです

 

1袋なんてあっという間…

カロリー的にはやばいよね〜でも毎日じゃないから気にしな〜い

 

あの大きさといい

甘さと良い

食感といい

見た目といい

 

たまらんですよね!!

 

そんな私ですが実は巷で話題のセブンイレブンの鈴カステラを食べたことがないのです

 

ミルク風味のカステラ…

実は知らなかったのです

そもそも、コンビニに鈴カステラなんてないだろうと…

だってスーパーにもないのに…

私の中では「見つけたら買え!」的なおやつだったのです

 

すみません

コンビニを侮ってました

 

しかし、何かの用事でセブンに行くとなぜか鈴カステラのことを忘れる…

なのでなかなか買えてません

もう、鈴カステラだけ買いに行くしかないのかと思っています

 

何かのついでに鈴カステラは買いに行くものではないという何かのお告げかもしれません

 

 

鈴カステラと同じくらい好きなのが

ベビーカステラ

 

あれこそ「縁日あったら屋台探して買え!」っていうおやつです

買うときは買える数マックスの数を買います

並んでる後ろの人を待たせることにはなりますが…

 

だって今しか買えない!

5分ぐらい待てば熱々ができるからごめんなさい!待ってて!!

 

と行く気持ちで買っていきます

 

あれは家でホットケーキミックスで作っても同じ味にならないんだよな…

あのしっとり具合とか…

私が思うに、美味しいのは生地じゃなくて

あの焼いてる型なんじゃないかと思うほどです

 

でも屋台のみ…と思ってたら

お店ありました

www.aoirenga.com

 

美味しいのか!その味いかほどか!!??

っということで今度買いに行こうと思います

 

鈴カステラにベビーカステラ

 

また体重増量か…