プレゼントって決まらない時は決まらない

お題「プレゼント」

 

こんにちは

プレゼントが決まらなくて3時間店内をウロウロしたことがあるうっさんです

 

 

 

プレゼント

 

それは決まる時はピタッとくるけど

決まらないといつまでも決まらなくてドツボにはまるもの…

 

 

 

 

 

 

 

相手の趣味や好きなものが分かっていれば、探す場所もだいたい決まるものですが

それがわからないと、どこで探すかを探すことになります

 

ネットで探してみる

「50代 女性 プレゼント」検索 ポチ

けど、そもそも検討がついていないのでこれまた決まらない

そして、そこで出てくるものは大抵向こうの趣味がわからないと結局決まらない物ばかり

 

だからって、

「自分で買ってね」って

お金を渡すわけにも行かず

 

となると

「自分で選んでね」って

ギフトカタログになるわけです

 

でも、やっぱりそれも物足りない…って思った時!

私がプレゼントするものは!

 

体験ギフトカタログ!!

 

 

体験ギフトカタログとは

その名の通り「体験」が書かれたカタログから

自分が「体験」したいことを選んで

自ら「体験」しに行くというカタログ!

 

私がよく使わせてもらうのが

Sow Experience さんの体験ギフト

www.sowxp.co.jp

 

内容は様々

などなど

 

おぉ!こんなものまで!?

と思わせるものもあり、カタログを見ているだけで結構楽しいです

 

種類もあり、好きなカフェを選んで行くなんていうギフトから

ヘリクルージングを選べるものもあります

値段も3,000円台〜とお手頃

 

 

実際もらう側としては、通常のギフトカタログでも嬉しいのですが

ドンピシャで欲しいものがあった場合はいいとして

なかなかドンピシャの物がないと

私は結局食べ物などの、手元に「物」が残らないものを選んでしまいます

「物」ってなんだかんだ場所を取りますしね

 

でも体験だと、作れば物は残りますが

一緒に思い出も残る訳です

誰かと行けば思い出も倍です

 

そして、普段なら行かないけど

「もらった物ならこれやってみようかな?」

新しい道も発見できたりします

 出会いもあるかもしれません

 

そんな体験が、プレゼントした人の癒しになったり

趣味になったり、元気になったりするのが素敵だなと思うのです

 

 

今までにプレゼントした人の話を聞くと

  • 息子さんと手作りの皮製品を作って盛り上がった
  • 家族みんなで写真を撮りに行って思い出になった 

などの話を聞きます

そんな話を聞くと

 

プレゼントして良かった〜!!

 

と、こちらも嬉しくなります

 

近々、上司と同僚にもこの体験ギフトをプレゼントする予定です

体験した後の話を聞くのも楽しみです

 

 

みなさんにも素敵なプレゼントが見つかりますように!